ゲー専!【ゲーム専門サイト】

ゲーム機のレビューからゲームソフトのレビューまでゲームを極めるためのサイトに仕上がっています。

Nintendo Switch使用感レポート!【NS Review#1】

こんにちは、今回は発売日に手に入れて金曜日から遊んできたNintendo Switchをレビューしていきたいと思います。発売前からレビューされているIGN JAPANやyoutubeの方では瀬戸さんとかもすでにレビューしていらっしゃいますのでそちらの方が参考になると思いますができれば、最後までお読みください。

第一回の今回は、あまり他の方がレビューされていないアクセサリーやソフトの面を見ていきたいと思います。

 

❶ケース

僕は、発売当初はケースを購入していませんでしたが今日購入してきました。

僕が選んだのはHORIのタフポーチです。

 こちらのケースは本体とジョイコン2つ(本体に取り付けた状態)とゲームカードが5枚入ります。耐衝撃と表記されていますし長年アクセサリーを販売してきた掘りですから他のメーカー(任天堂純正品を除く)より安心かと思います。

しかしただでさえデカくて重いスイッチをケースに入れると持ち運びがもっと難しくなってしまいますよね。そこは、今後の研究課題だと個人的に感じました。

 

❷ソフト

ローンチタイトルがまだ少ない気がするニンテンドースイッチですが僕は、1-2-Switchゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを購入しました。 

1-2-Switch

1-2-Switch

 

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

ゼルダはもうしばらくプレイしましたのでレビューできるほどになりましたが(まだメインストーリーに入っていない笑)ワンツースイッチに関してはほぼ一人ではプレイできないみたいなので未開封状態です笑。これから、ソフトがもっと増えてくれることを期待しましょう。

 

こんな感じで第一回のレビューはおしまいになりますがやはりビミョーな部分が多々あります。今後のモデルチェンジや本体更新で変わってくれることを期待したいと思います。それでは!